「コウチヤ通信」2019年1月号を発行しました
「コウチヤ通信」2019年1月号を発行しました。
猪年のスタートは…
松の内も過ぎ、本格的に仕事も開始!みなさまいかがお過ごしですか?今年の干支はイノシシということで、目標に向かって突き進む「猪突猛進」と言った言葉が浮かんできます。イノシシの突進力にあやかって、今年は何事も力強く進めていけるといいですね。
お客さま目線でホームページを見直す
今あるホームページを少しずつ改善していくための方法として、「お客さま目線を意識する」という方法があります。ホームページを見て欲しいお客様はどんな人物なのか(年齢・性別・職業・およその在住所)、その人はどんな生活をして、どんな時間にどうやって情報収集をしているのかなど名探偵気分で妄想してみましょう。お客さま目線で改善!ぜひ試してみてください。
ターゲットユーザーの細分化
近年のウェブ検索傾向は「必要としているユーザーに最適な情報届ける」ということに尽きます。そのためホームページもターゲットとなるユーザー向けに、より整理された導線や内容が必要になっています。ざっくり大雑把なコンテンツではなく、ユーザーのニーズに応える内容を考え整備していきましょう。